こんな記事がありました。

困ったときはお互い様。やっぱり日本人は素敵だ!

こんな記事がありました。


先日の大雪で約250人が乗車した博多行きの特急列車が、JR有田駅に約8時間にわたって立ち往生したそうですが、
その窮状をSNSなどで知った地元の方々が、食料などいろんなものを差し入れに来られたそうです。
大雪が降るたびに、身動きできなくなった国道や高速道路のSAでも、このような話題が報じられています。
ほんの一握りのとんでもな人間のとんでもない事件が日々報じられますが、
おっとどっこい!日本人を侮ってはダメですよ!こんなに素敵なんだから・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160126-00010002-saga-l41

滋賀の湖東から湖北、東近江、彦根、長浜周辺などの美味しいランチのお店を探索する

グルートンでした。